JAPAN SHOPとは?
1972年から毎年開催している流通・店舗・商材関連の展示会。「日経メッセ 街づくり・店づくり総合展」の構成展の一つ。日本経済新聞社が主催する。最新の商空間デザイン・ディスプレー、店舗什器・設備、インテリア、照明、サイン・看板、店頭POP・SPツールなどを紹介する国内最大級の店舗総合見本市。愛称・略称は「店舗総合見本市」。英名は「INTERNATIONAL EXHIBITION FOR SHOP SYSTEMS AND FIXTURING」。次回の開催について
名称
日経メッセ 街づくり・店づくり総合展
JAPAN SHOP 2022
主催者
日本経済新聞社
開催形式
リアルとオンライン両方(ハイブリッド)
会期
2022年3月1日~4日
会場
東京ビッグサイト
出展品目
商空間デザイン・ディスプレイ、店舗用装飾材、インテリア素材・製品、店舗什器、店舗設備、店舗照明器具・システム、サイン・看板、グラフィックス製作機器・資材、店頭POP・SPツール、インストア・マーケティングツール、AV機器・システムなど
予定出展者数
200社・団体
予定来場者数
70000人
同時開催展を含む